CANVASの頭の中
BLOG

メリケンサカナ業態のメニューブラッシュアップ。

如何に美味しく面白くできるのか

メリケン部隊の全精力を駆使して励んでいます。

もう少しで完成です。

乞うご期待!

 

 

 

試作中

 

新店舗の料理試作を乗松フードDを中心に。

炭焼きをコンセプトに「美味しくちょっといい」を追求していきます

試作で美味しいものができた時のみんなの表情はいつ見ても最高。

ここから商品化に向けて更に進めていきます

 

 

 

 

 

 

 

工事スタート

東岡崎の新店舗案件

工事がスタート致しました。

街づくりを掲げる弊社としては、普通の飲食店を作る気はありません。

その町が輝くように、その土地が更に未来を描けるように。

「ちょっといい」をコンセプトに今回の店舗は作っていきます。

乞うご期待!

 

 

 

 

エンゲージメント

今期は徹底的にESとCSにこだわり行動していきます

冷静に自社の現状や状況を分析して頂き改善につなげていきたいと思います。

地域でダントツの会社にすべく基礎から練り直し、全スタッフを巻き込み改善行動を進めていきたいとおもいます。

CANVASの「在るべきこと」にこだわりながら。

 

 

 

 

 

第13期

 

9月1日より株式会社CANVASの第13期がスタートしました

ここ数年出店に追われ、いまいち自分の中でも納得いかないままに数年を過ごしてしまいました。

会社の売り上げや働く仲間は毎年の様に増えては行くのですが、CANVASらしさやCANVASが在るべき理由というのが年々薄れていってる様な感じもしていました。

そこを踏まえまして、今期は出店数を抑え、社外に向けては改めて既存店舗の価値の創出と底上げ、社内に対してはCANVASで働ける喜びを味わえる会社作りをテーマに動いて参ります。

これからの時代を見据え、「独自の会社作り」「CANVASだからこその価値作り」をしていきたいと思います。

改めましてこの1年間よろしく御願いいたします。

 

 

 

 

 

 

久しぶり

学ぶこと。

弊社も階層ごとに色々な勉強会や学ぶ場を設けております

写真は先日の1年目勉強会の風景。

と同時に自分も久しぶりに外部のセミナーに参加してきました

改めての気付きや有難いヒントを頂けて非常にいい時間を過ごせました

即自社に落とし込むように行動に移そうと思います。

インプットはアウトプットした時点で「良いインプット」に

若手達のこれからにも期待しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて。

大阪の大繁盛店「裏ヒロヤ」さん。

写真とはあまり関係ないですが

改めて思うこと。

「頭」は使う為にある。

「情報」は利用する為にある。

「お金」は利用する為にある。

モノの見え方や捉え方も人其々

その中でも「原理原則」はやはり存在し。

その「原理原則」に則した方がよりゴールへの道も近くなる。

分かってはいるのだが、自分もできていない。

でも頭では分かっている。

この分かっているを、出来ているに変更する作業が1番人間はシンドイ。

でもここが重要。

改めて自分にも言い聞かせる。

シンドイことから逃げない「原理原則」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新店舗等々

2018秋 

東岡崎駅前に出店予定の案件をデザイン部と打ち合わせ

小箱であり、鰻の寝床の様な店舗形状

アイデアをひねり出す作業。

もう少し時間がかかりそうです。

夜はデザイン部のみんなと

「メリケンサカナ名駅」へ。

何時もながらの良い時間

相変わらず上下関係の全くない組織である。

 

 

 

 

 

 

 

 

東京

先日は東京へ

メリケンFC希望の社長様と打ち合わせ。

APカンパニーの新業態のお店へ

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13219089/

気持ちのいい接客と、細かなこだわりと美味しい料理

流石に良いお店です。

いい時間が過ごせました。

早く東京にメリケンFC店舗が出店できるよう、引き続きサポートしていきます。

 

 

 

 

 

経営計画合宿

先日1泊2日で来期の経営計画の構築の為の合宿を実施しました。
名古屋の http://www.sunplaza-seasons.jp 様の会議室に閉じこもり朝から夜まで、部門の部長達と数字のにらめっこ。
各部門の部長達にリアルに経営に参画して頂く為に数字は全て開示し来期への本気の行動計画をみんなで練ってきました
改めて自分たちの現在地とやるべき事が明確になった非常に有意義な1泊2日をみんなで過ごす事ができました。

夜は頭を使った分、仕事の話は無しで馬鹿話を。
最高の仲間と仕事できています。