お客様とスタッフを笑顔にする、
架け橋となる

長坂 直弥NAOYA NAGASAKA
メリケン豊橋 ストアマネージャー / 2016年入社

お客様とスタッフを元気にする

学生時代にCANVASの店舗でアルバイトをしており、その時にバイト先とは違う店舗に手伝いに行き、CANVASので働くスタッフはイキイキと楽しそうに働いているなと感じました。スタッフやお客様、みんなが笑顔になれるこの場所でこれからも働きたいと思い、2016年度に新卒として社員になりました。

現在は、ストアマネージャー業務及び調理、接客など、店舗のこと全般を行なっています。まだ、ストアマネージャーになって日が浅く慣れないこともたくさんありますが、スタッフの誰よりも元気に笑顔で営業するようにしています。

店内で一番の笑顔でいること

僕は入社するまでは、自分のことしか考えていませんでしたが、CANVASでは誰かのために行動するという利他の心を学びました。お店では、お客様とスタッフを笑顔にするために、誰よりもキラキラ輝いている姿、いつでもワクワクして、店内で一番の笑顔でいるように日々意識しています。

自分が元気でいれば、周りも元気にできると考えているので、スタッフの見本となれるように心がけています。また、一緒に働くスタッフには、楽しくやりがいを持って働いて欲しいので、表情の変化など些細なことでも見逃さないよう、積極的にコミュニケーションを取るようにしています。

メリケン豊橋を愛される店舗にする

ストアマネージャーとなり、どんなに忙しくても、スタッフとお客様の様子を常に気にかけ、コミュニケーションをとる事を学びました。又気づいたことがあればすぐに声をかけ、時には面談を行い、悩みや問題を一緒に解決します。その考え方や方法はいつでも気にして声をかけてくれる社長を手本としています。

現在の目標は、一緒に働いている仲間をお客様に知ってもらい、その仲間達のファンになっていただくことです。僕の事よりも仲間の喜びを追求し、日々の営業の中で、嬉しい瞬間を全員で共有し、スタッフ全員でメリケン豊橋を地域に根付き愛される愛されるお店にしていきたいです。

RECRUIT

CANVASの採用情報を掲載。
募集要項や選考フローについてご紹介しています。